株式会社コート

平成29年度 獅子舞

10月に入り夏の猛暑が過ぎ去り、秋を感じさせられます。
そんな時期になると会社には地区の獅子舞の方が来てくださいます。
どの獅子もまるで生きてるかのような演技で事務所にいた人たちは、仕事を忘れ無我夢中で見入っていました。
印象的だったのは大人の獅子、子供の獅子でした。大人の獅子は動きに際だちがあり見ていてとても躍動感を感じました。それに負けじと子供の獅子は小さな体を目一杯使って演じていてとてもかわいらしいものでした。
本日お越しいただいた地区の皆さん本当にありがとうございました。
獅子のおかげで社員が健康で安全に作業ができ、これからも社会に貢献していけるようにがんばります!
全て読む>>

皆さん、アリガトゴザイマス




11月13日にアフリカ4カ国の研修員7人がコート工場を見学に来ました。
国際協力機構四国支部(JICA四国)の「人材育成に主眼を置いた生産性向上活動」の一環で、コート工場での緻密な製造過程や自社独自の生産性向上の取り組みを紹介しました。
全て読む>>

工場見学(白山小学校)

9月30日 白山小学校の児童340名が「ふれあい遠足」の行程で工場見学に来てくれました。
「大きいなぁ〜」と近くで見る道路標識の大きさに驚いていました。今回の工場見学を通じて近くに標識を作っている工場があることを知ってもらえたのは良かったかなと思います(Y)




全て読む>>

高松高等技術学校 工場見学


10月8日(水)に香川県立高松高等技術学校 塗装技術科の生徒(7名)引率教師(2名)が当社の工場見学に来られました。



さすがに塗装技術を習得中の生徒さんらしく塗装工場は念入りに見学されていました。当社では同校の先輩が塗装技術者として働いています。
全て読む>>

飯山高校 工場見学

6月22日(金)に飯山高校の総合学科1年生(20名)が当社の工場見学に来られました。



道路標識の種類や設置事例についての説明を聞いた後、工場で道路標識の製作工程を見て回ります。

全て読む>>

三豊工業高校 工場見学


4月24日(火)に三豊工業高校の電気科3年生(33名)が当社の工場見学に来られました。
始めに道路標識の種類や設置事例についての説明を行いました。


次に道路標識の製作工程を実際に見て回りました。
全て読む>>
HOMEに戻る
Copyright (c) 2006 koto All Rights Reserved